未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

今ここの出会いに何を観るのか

毎晩見ている令和哲学カフェ

今日は、私的に大ヒットでした!

とっても興味深くて、面白かった!

 

今回のテーマは

「多様を可能にする究極の一様」

昨日から始まった新テーマ

「性は持つものではなく使うもの」ということで

今日は、哲学者フーコーを取り上げていました

 

何が面白いかって令和哲学で西洋の哲学者を解析する

それが面白い!と感じています

たぶん、恐らく、きっと私は令和哲学がなかったら

哲学者が何を言っているのか理解ができないと思う

でも令和哲学の解析が入ると、今ここの自分とつながった理解になるから

なるほど!ってなってしまう!令和哲学にはそんなパワーがあります!

 

今日の感動ポイントは

真の女性性と今ここがつながって理解できたこと

女性性はオールゼロ化して再創造できること

精子卵子が出会ったら、精子卵子も完全に一度溶けることがないと

核融合は起こらない

それと同じで目で見て知っている知識とつなげて目の前に広がる世界を

見てもマンネリしていて何も面白くないし、核融合は起こらない

 

今ここ、関心して、誘惑して、わくわくして!

一つひとつの出会いに感嘆・感動の本物の出会いがある

そこから、今ここ妊娠できて、胎児ができて、出産して、育児をする

そして新しい文明が生まれるし、歴史が生まれる

 

今ここで出会う全てとこんな関係が築けているのか

今この瞬間新しい商品、文化、文明が生み出せていないのであれば

1年後にもできるはずがない

 

今、この瞬間何を生み出すのか

これは、今この瞬間女性性を使っているのかということでもある

今この瞬間、核融合が生まれているのか

この現実の中に未来が観えるのか

 

とてもざっくりになってしまったけれど

今ここ何を観るのか、観れるのか

とってもワクワクしてしまいました!