未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

一緒に考えたいこと

今、私たちが生きている、この世の中は幸せな世界でしょうか

私はそうは思いません

 

確かに、モノは豊かになり

仕事は不満がないわけではないけど就職することができる

友達もいるし

美味しいものも食べられる

日本においては戦争が身近に起こっているわけでもない

 

特別な何かを望むことがなければ

安定した生活が送れる世の中

 

でも、一人ひとりの心は本当に満たされているのかな?

 

毎日仕事をしてお金を稼いで

欲しいものを手に入れて

時にはご褒美に美味しいものを食べて

友達や家族と旅行に行ったり時を共にする

 

でも、それって条件が変われば変化する幸せではない?

 

どんな状況におかれたとしても

毎日幸せに満ちた心で未来に希望をもてるのかな?

子供たちに自信を持って私たちが作り上げた世界をバトンパスできる?

 

これが本当に私にとって、あなたにとって幸せな生き方?

 

毎日忙しくて、目の前のことに必死になって

自分の中で生まれた小さな疑問を見て見ぬふり

そんなことしていない?

 

一度立ち止まって

自分のこと、目の前の大切な人のこと、未来のこと

一緒に考えてみませんか

 

そんなこと、一緒に考えられる人募集中!

私が感じていること

希望に感じたこと

学んだこと

発信していくので、一緒に感じて考えて未来を創っていきましょ^^