未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

2022年プチ振り返り^^

2022年も残り13日。。。

色々なことがあった1年であり、あっという間の1年

 

今年最初に立てた今年の一文字

私のが立てた一文字は「声」でした

昨年末、過去からの蓄積で自分の「声」を失っていることに気付いたことから

「自分の声を発したい!」そんなことを感じて設定した一文字です

 

毎年、年始に限らず目標を立てても立てるだけで終わってしまう私

自分の目標として定着しない

そんな事をずっと繰り返していました

それは、自分に軸を置くことができずに周りの人や起きている出来事を

中心にして毎日を過ごしてしまう為に起こっていたことでもあります

 

でも今年立てた、この「声」という一文字は

1年を通して私の中にあり続けました

そして、私が本当に発したいことは何?と問いかけ続けてくれました

 

自分の「声」を失っていた私なので、まだまだ、細くてか弱い「声」

でも、自ら発したいと思って年始に設定できたこと

そして、1年を通して共にあり続けて共にチャレンジができたこと

これは本当にうれしいなって改めて思います

 

私がこんな風に声を取り戻したいと思ったきっかけも振り返ってみると

それは、認識技術nTechを知ったことがきっかけでした

「私の中にはメッセージなんてない」って思ってた

だから夢は持てなかったし、自分に対しての可能性なんてみることもできなかった

そんなところからの出発で今に至ります^^

 

nTechの学びを自分の生き方につなげていくことが

今の私の課題であり楽しみのひとつ

問いを持つことの大切も教えてもらいました

今の問い:Questionは

「脳機能と心機能を分離分解できることの価値と、

それによって純度100%の心機能を使うことができるってどういうこと?」

何のこと?って思うかもしれないけど、これとても大事なことです!

頭で理解していることと、それを実際に自分のものとして使うことは別次元!

知るべきこと・やるべきこと・希望すべきこと

今の時代だからこそ求められるものがあります

 

2022年残りの13日も自分の「声」を追求しつつ

2023年に向けての一文字の設定もしていきたいと思います^^