未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

『竜とそばかすの姫』観てきました!

つい最近、映画を見に行ってきました!

 

見たのは『竜とそばかすの姫』です

もう上映が終わってしまう!ということで

急遽、レイトショーへ!!

 

前々から見てみたいと思っていたけど

実は全然どんな内容なのかも知らず。。。

メタバースのイメージを持ちたいということが

見たいと思う最初の動機でした

 

そんな私ですが、

想像以上に感動してしまって胸がいっぱいになってしまいました

感動ポイントとか、感じたこととかたくさんあって

それを上手に表現できたらいいんだけど

たくさんの感動がありすぎてなかなか表現が難しい・・・

 

でも、今感じていることは

私にとって大切なことだって思うから

感じたことのほんの一部分にはなるけど

アウトプットしてみようと思います

 

映画の内容というよりは、そこから私が今感じていること

 

まず感動したのはBellが歌を歌った瞬間

歌うことができなくなってしまったすずが歌を取り戻した瞬間

 

それは、

再び呼吸ができた瞬間のようであり

声、メッセージを取り戻した瞬間のようで

とっても嬉しくて、安心と感動と喜びと・・・

胸がいっぱいになりました

 

数年前に上映されたボヘミアンラプソディを見た時にも

フレディが最後にライブエイドで大勢の観客を前に歌った時

全てを出し切って表現している姿にすごく感動をしたのも思い出しました

惜しみなく全てを出し切る姿に気持ち良さも感じました

映画を観て、そんなことも思い出しました

 

2つの感動に共通していることは

自分の声、言葉、メッセージを表現している姿なのかなって

思っています

その姿が本当にも美しくて感動で、心が共鳴してしまうのです

 

あなたの声

あなたの言葉

あなたのメッセージ

 

私の声

私の言葉

私のメッセージ

 

最初の一言が出せるかどうか

それが簡単なようで難しい

恐怖や恐れ、諦めや挫折。。。色々なものが襲ってくる

でも、だからその一言が聞きたいし、発したい

 

私はそんなことを感じているんだろうなー

と、映画を観てから感じています

 

私たち1人ひとりが本当の声を取り戻した時

日本も声を取り戻すのかな

そんな風にも感じています

 

たくさんのことを感じ、感動するなかで入った刺激

大切にしていきたいな^^

 

竜とそばかすの姫の内容の解析については

実はこんなセミナーもあります^^

自分で感じた世界や解析もあるけど

一体どんな解析されちゃうんだろう!?

ってワクワクしています^^

アバター経済・メタバース時代のPUデジタル感覚獲得セミナー

 

あーもう1回みたいな―!!(笑)