未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

遂に始まりました!オリンピック☆

f:id:oshigemi:20210725001426p:plain

東京オリンピックはじまりましたね^^

コロナ禍での開催、賛否両論色々な意見がありますが

このコロナ禍で開催することを決断したことってすごい事だと感じています

 

昨日の開会式

私は諸々予定があり見ることはできなかったので

Youtubeでハイライトを見てみました

ハイライトといっても、たった数分の超部分的な映像

でも、なんでかわからないけど見終わって数秒後

涙が込み上げてきちゃって・・・

まさか泣くなんて思ってもいなかったので

正直、私が私自分に対して1番ビックリしていました

 

過去にもオリンピックの記事書きました

 

色々な思いがある中、開催をむかえたオリンピック

 

開会式の映像を見ながら感じたのは

 本気になりたい心

 熱くなりたい心

 人間が創り出す美しさ

自分でも何に一番感動して涙したのかはわかりませんが

本当は最高のオリンピックにしたいって

そんな心が溢れているように感じたんだと思います

 

今を見たらたくさんのマイナスがあるし危機もある

だから反対する人がでるのも当然だと思います

でも未来、あの時やってよかったねって誇りに思える

そんなオリンピックになったらいいなと思うし

そんなオリンピックになるかどうかは私たち国民一人ひとりが

「オリンピックやってよかったね、成功だったね」

そう言える状態になれるかどうかだと思います

 

なんだかんだ言っても始まってしまえば

注目してしまうオリンピック!

だって4年に1度の世界のお祭りだもんね^^

 

このタイミング、この環境だからこその感動がある

どんなドラマが生まれるのか楽しみだな^^