未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

東京オリンピックに向けてできること

オリンピックまであと13日となりました

無観客での開催が決定しましたね

今のこのタイミングで開催することがいいのかどうなのか

今もまだ様々な意見があります

 

でも、もうここまできたら開催するしかない

現実的にはその選択しかない状態です

 

そこで私たちが取り組むべき事、この動画で紹介されています

現実的にとっても大切なことだって私は思っています

今後、コロナが終息する時がきても、更に酷いウイルスが襲ってくることは

充分に考えられますよね

だから、どんな習慣をつけるのかって、とっても大事です!

 

できることを一つずつやるしかない!のです

 

4年前のRIOオリンピックの映像を見つけました。

この勢いのまま2020年行われるはずだった東京オリンピック

 

残念ながら勢いは途絶え、1年の延期。そして無観客。

2016年に幕を閉じた時には誰も予想しなかった未来。。。

 

でも、この映像を見て華やかな世界を裏で支える日本の技術や

ブラジルと日本のチームプレイを見て感動しました

 

 オリンピックの場合は言い訳は絶対ダメ

 いかに解決するか

 Noはなし、すべてYes

 

ここまで一点集中してチームプレイができるって凄いことだと思う

これだ!と決まれば、

どんなことも乗り越えて成功に導くことができる集中力

 

今までの延長のオリンピックはもうない

それは誰もがわかっている

じゃ、今回のオリンピックをただ開催するだけで終わりにするのか

ここで私たちが何に勝負するのか

 

今、現在からみたら最悪のタイミングであり最低な条件かもしれないけれど

あの時のオリンピックでこれがあったから今はこうだね

そう言えるためには何が必要なのか

 

やりたい、やりたくないではなくて

やるしかないのなら。。。

 

 言い訳は絶対ダメ

 いかに解決するか

 Noはなし、すべてYes

 

一点集中して取り組みましょう^^!