未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

理想と現在地

前進しようとした時

理想に向かおうとした時に

あなたなら何を一番大切にしますか?

 

理想を明確にすること?

理想にむかう目標計画を立てること?

一緒に進む仲間をつくること?

 

確かにどれも大切です

でも、何よりも大切にしないといけないこと

それは明確な現在地を知るということ

 

自分のことって自分が一番わからないなんてことないですか?

だから、自分で自分の現在地を知るって実はかなり難しいんです

 

そして、現在地っていった時に自分のことだけ考えればいい

というわけではないんですよね

自分を取り巻く環境だったり、現代に生きる人間の現在地

そこも実は一緒に考えないと現在地ってわからなんです

 

少し想像してみてください

正しい現在地をわからずに理想ばかり固めて

目標計画たててしても足元が不安定な状態だったら

どんなに素晴らしい計画もうまくはいかないと思いませんか?

 

10階建ての建物を建てようとしている中

1階部分ができないのに、

9階はどうしよう、10階はどうしようってしても

絵に描いた餅状態

ちょっと格好悪いですよね

 

でも、これ実はよくやっているんです

成功哲学などは、理想の強化なのでまさにこれです

だから、相性がよければうまくいく=一部の人のみの成功

になってしまいます

 

現在地とは

自分を取り巻く環境、現代に生きる人間の現在地

これは、言い換えると

なぜ今、人間が幸せになれていないかの原因

ということでもあります

 

だから現在地=幸せ・成功になれない原因です

人間は、幸せになりたいと思いながら

幸せになれない本当の原因、

どんな絶望があるのかについては見ようとしていないということです

その原因を見ずに、未来の理想ばかりを追い求めてしまう

 

ちょっと考えてみたら心当たりありませんか?

 

今まではそれでも、一部の幸せ・成功は

手に入れることができたかもしれませんが

今からの時代はそんな中途半端なやり方では通用しません

本当の現在地から、理想に向かう時です

 

明確な現在地がわかれば、

「理想ー現在地」で確実な一歩一歩を歩むことができます

 

大きく確かな変化を!