未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

当たり前が変わる時

コロナウイルスが広がり1年以上が立ちました

 

今日、外出した際に

目の前の人、道行く人はみんなマスクをしている

マスクが当たり前

 

私自身は、コロナになる前は

人生の中でマスクなんて片手で数えられるくらいしか

したことなかったのに今では普通になっている

 

マスク一つに限らず

今までの当たり前が大きく変わっていますよね

 

例えば10年前と今を比べても世の中って

たくさんの変化をしていると思います

当たり前ではないものが当たり前になる

 

でもそれって、時代の流れの中で起こっているので、

いつの間にかって感じで振り返ってみて気付くもの

そんな感じではないですか?

 

コロナによっておこった当たり前の崩壊は

今までのそれとはちょっと違っていて

今ここでの変化を要求されているように私は感じるし

私たち人間に大きな変化を要求している

そんな風には感じています

 

何かを大きく変化させること

今までの延長には私たちの幸せはないこと

というか、もう今までの当たり前には戻れないこと

 

この変化のタイミングを

あなたはどのようにとらえますか?