未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

仮想現実が当たり前になる??

f:id:oshigemi:20210813215930p:plain

最近。。。

と言っても本当にここ2日くらいの間でハマったことがあります

それは、ZEPETOというアプリ

 

ハマっていると言ってもまだまだ初心者の初心者

右も左もわからない状態だけどでも

アバターに愛着だけはわいています^^

もうかわいくてかわいくて仕方がないのです

 

なんで、ZEPETOをやり始めたのか

それは、メタバーズの話を聞いたことがきっかけでした

 

メタバース??

最初はなんだろう?それは。。。

そんな感じでした

 

メタバースとは
《meta(超越した)とuniverse(世界)の合成語》インターネット上に構築される

仮想の三次元空間。利用者はアバターと呼ばれる分身を操作して空間内を移動し、

他の参加者と交流する。

 

インターネットで検索したらこんな説明がでてきます

映画の「レディプレイヤー1」のようなバーチャル空間のことなんだけど

時代の流れを見た時にはこれが実はとっても大切になってきます

 

まだまだ私も上手に表現はできないけど

でも今までの人間の歴史とつなげてみた時には

この世界が当たり前になることはイメージできました

 

コロナウイルスの影響によって拍車がかかったように

現実世界ではなくオンライン空間の開発が活発になっているように思います

もう少し勉強してから、ブログにも書けるようにしていきたいと思います!

 

今日はZEPETOのアバターがかわいい♡

ということのお話です