未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

時代の分岐点

何か大きく変化をつくることが必要な時ってありますよね

私も、目標計画を立ててみたものの

なんかこのままの延長ではいけない気がする

このまま行ったとして最初はいいけど、すぐに限界がくることが

何となくイメージできる・・・

そんな経験何度となくしてきました

 

個人レベルでの変化

国レベルでの変化

歴史文明レベルでの変化

 

私たち人間は大きな分岐点に立っているのが今の時代

今までの状態を継続させるのか

それとも今までと今ここからを明確にわけて再スタートしていくのか

 

変化をする時に大事なことっていくつかポイントがあると思うのですが

分岐点に立った時に

・今までの延長に未来を観るのか

・今までをAll Zero化したところからの未来を再創造するのか

この2つに分けられると思います

 

そして、多くの人は今までの延長からの未来を考えます

 

今までの延長で考えるということは

今までの倫理道徳をベースに考えるということであり

構造的な改革も大きく起こることはないので

今までの構造がそのまま引き継がれる形になります

だから大きな、画期的な変化ということは望めません

*このあたりの詳しいことは、また別途書いてみたいと思います

 

もう一方の、All Zero化したところからの未来を再創造する

これはイメージできますか?

ちょっと難しいかもしれません

 

そもそもAll Zero化って何?

 

そうですよね。よくわからないですよね

 

まず、All Zero化っていうと今までやってきたことを

全て否定するような感覚になるという方がいますが

All Zero化と否定は全く違います

 

例えば、否定は今までがダメ(×)だったから

全てをないものにして次に進もうとするのですが

All Zero化は、否定ではなく涙一点に溶かすようなイメージ

今までが最悪なものだったとしても

最悪があったから分岐点に立つことができた

でも次に進むにあたって今が最悪なのであれば

その延長に答えがないことは明確ですよね

だから今までしてきたことを一旦全てZero化する

今までのルールや縛りから一切自由になったところから

再創造することができるから今ここで今まで以上の生産ができる

 

そんなイメージです

*もう少しうまく表現できるように表現開発頑張ります!

 

今までの延長か、それともAll Zero化したところからの再創造か

この2つでは全く違った結果になってきます

特に私たちが向かっている未来は

今までの延長でいくにはあまりにも変化・進化がはやい世界であり

これまでの判断が絶対に正しいとは言えません

 

大きな変化が必要な今の時代

知っている世界の延長である、今までの延長でいくのか

それとも知っている世界を手放して(All Zero化して)

再創造する未来にいくのか

 

信じられないくらいの大きな格差が数年のうちに生まれる

そんな話だと私は思っています

「何をどうするか」ではなく、「何をどう観るか」

 

All Zero化できる認識技術を身に着けて

未来を自由に遊べる

そんな未来を創っていきたいですね^^