未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

重要なのは出来事ではなく解析

出来事は重要ではない、どんな解析を蓄積するのか

実はそれが何よりも大事なんです

 

私たち人間は、どんな出来事が起きているのか

起きている出来事に対して、どんな対応をするのか

それを大切にしがちですが、

起きている出来事に対応するこをは実は大切ではないのです

経験の蓄積って経験・体験した出来事の蓄積をしても

実は何の蓄積にもなりません

 

大切なのは、起きている出来事ではなく

その出来事に対して、どんな解析をしているのかの蓄積です

 

経験・体験を大切にしてしまいがちな私たち人間

その出来事をどう観て、どんな解析をして、何を蓄積するのか

それは、どんな基準を持った生き方なのかが問われることでもあります

 

パッとみてふっと思う世界の蓄積ではなく

目で見る前にどんなリテラシーを自分の軸として持てるのか

モノの観方が問われる時代です