未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

モヤモヤ君を解決してスッキリ!

なんだかモヤモヤ

何に対してモヤモヤしているんだろう・・・?

 

何かうまくいっていないことがあるわけでもないし

私は何が気になっているんだろう?

そんな数日を送っていた

 

過去の自分を思い返してみた時に

原因のわからないモヤモヤやドキドキがあると

何か悪いことがあるんじゃないかという恐怖心が出てきて

呼吸も浅くなって心がギューってなる

漠然とした大きな不安

 

でもそんな恐怖心を感じていたら、とても日常を過ごせない

そして、周りの人にこんな恐怖心を持っていることを知られてはいけない

そんな風に感じて必死に表現しないように感じないように

他のことで誤魔化すことで冷静さを保っていた

 

恐怖心によって私の全てが侵食されていくような感覚で

本当に嫌いだった

 

今回感じたモヤモヤ君はなんだったのか

私が今取り組んでいること一つひとつに対しては

理解、納得して取り組んでいる

でも、そのバラバラの一つひとつのことが融合していくイメージが

上手に持てなかったみたい

そこにモヤモヤを感じていたことがわかりました

 

そして、バラバラが融合する一点が見えたので

これならスッキリ!と心が晴れたわけです

 

これ、昔の私は漠然とした恐怖心から逃げる事しかできませんでした

見ないように、感じないようにして

恐怖を払拭するために他のことに取り組んで。。。

でも逃げてるだけで解決していないから恐怖がいつ顔をだしてもおかしくない

 

いかに自分の中の漠然とした恐怖を騙して上手に生きるのか

そんな状態でした

 

でも実は、そんな恐怖の正体も見えてしまえば

騙すこともなければ、逃げる必要もないもの

恐怖がどこからきているのかと、オールゼロ化できる技術があって

そこから更に描きたい未来、そして仲間がいれば

変な頑張りをすることなく超えていくことができます

 

ここ最近のモヤモヤ君と仲良くなれたのでスッキリ!

一緒に超えていける関係をたくさん増やしていきたいと思う今日この頃

なのでした