未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

近いのに遠い関係

今年は毎年作りたいと思いながら作れずにいた

酵素ジュースを作りました

野菜もたっぷり入った酵素ジュースです

 

そして、同じ頃に母から梅ジュースが送られてきました

母の梅ジュースは梅だけでできているものなので

王道の梅ジュース!

 

どちらにも良さがあって

どっちも美味しい^^

 

過去、私は家族との交流がとても苦手でした

苦手というか嫌いと言った方がいいかもしれません

求められる自分を演じていかないと

両親を傷つけてしまう。。。

そんな気持ちになっていました

 

どうしても、その自分の決めつけから自由になれず

なるべく接触しないという関係を選択していた

 

でも、自分の観点が何に固定されてるのかということや

私自身がどうしたいのか、その意志が育つことや

そもそもの人間の仕組みがわかった時に

自分の決めつけた世界から自由になり親との関係も変わっていきました

 

一番近いのに一番遠い関係になってしまうのが

実は家族だっていう人は多いと思います

新しい関係性の構築。。。大事ですね

 

写真は母の梅ジュース(右)と私の梅酵素ジュース(左)です^^

 

f:id:oshigemi:20210630234658j:plain