未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

蚊に刺されて学ぶ

蚊に刺された。。。

私はとても蚊に好かれるらしく

蚊がいるような場所に行くと必ず数か所刺されとても辛い思いをする

昨日も数か所刺され、大変な思いをしました

 

そして、今日ちょっと蚊について考えた

あんなに小さくて弱い蚊

でも刺されたらすごい影響力がある

 

刺された箇所は蚊の大きさの何倍・何十倍に腫れあがり

熱を持って、ひどい痒みに襲われる

何が凄いって、あの小さくてか細い蚊が

何百倍、何千倍の大きさの人間にこんなに影響を与えるのかということ

 

蚊と人間を比べるのはおかしなことかもしれないけれど

蚊の影響力に比べれば人間の影響力ってどんなものなんだろう

本来、人間の持つ無限の可能性を発揮した時には

すごい影響力なんだと思う

 

でも、今すれ違う人たちは

どれだけの力を発揮しているのだろう

自分にはそんな影響力があるってこと自体知らずに生きている

そんな風に見えてならない

 

本来の姿に何枚もの仮面を被り

他を寄せ付けず、影響力を発揮しようとしない人たち

とても閉塞的な世界の中を生きているんだなーって感じた

 

あんなに小さな蚊でさえも、

これだけの影響力があるのなら、人間の影響力は計り知れないな。。。

私は、そんなことをよく考える(笑)