未来は創るもの!

今の生き方の延長に明るい未来は待っている?私たちはどんな世界を残すことができるんだろう?今ここから新しい関係性、新しい未来を一緒につくる仲間募集中!

生産できることの価値

私たちは、何か新しいものを生み出すということが

なかなかできない

 

情報を受け取っても、それを受け入れることだけで終わっているし

何かを生み出せる存在だなんて思っていない

 

考えができないことも、ここにつながると思う

見て、聞いて、情報を受け取って

自分の経験・体験をもとにした考えはできるけど

それ以上の考え・感情を生み出すことは難しい

 

でも、それができるかどうか

それが、これからの時代に求められるものだと思うし

それができないと何も生み出すことができない

単なるマシーンで終わってしまう

 

今ここからを生きる為に必要な技術

必要なものは案外明確なのかもしれない